主夫しゃちょーの考え事

オカネだけじゃないアセット作りについて

積立投資vsヘッジファンド#007(21年1月)

すがじんです。こんにちは^^ 金融資産1億円突破のための超簡単な方法、積立投資。体を張って219ヶ月で到達させる、人体実験やってます!!すがじんは地道な努力Loverです!!毎月恒例の、ヘッジファンドとの成績比較、いってみましょ~ 目次 当比較企画の…

前代未聞!!物々交換型のスポット左脳レンタルサービス

パンパカパーン‼️「すがじんのPX相談室」の実験、今週50事例に到達しました‼️ www.assetprocessor.info 「100事例作り込みマラソン」の折り返しに突入です 皆さまに支えられながら、実験ここまで到達しております。 ありがとうございますペースは4ヶ月で50事…

積立投資009/219ヵ月

すがじんです。こんにちは^^ 金融資産1億円、地道にやれば達成できるような気がしてます。そのための超簡単な方法、積立投資、体を張って219ヶ月で到達することを実証していきます。9か月過ぎました! 目次 9か月目の予実 感じたこと 推薦図書 付録①:積立…

積立投資vsヘッジファンド#006(20年12月)

すがじんです。こんにちは^^ 金融資産1億円突破のための超簡単な方法、積立投資。体を張って219ヶ月で到達させる、人体実験やってます!!すがじんは地道な努力Loverです!!毎月恒例の、ヘッジファンドとの成績比較、いってみましょ~ 目次 当比較企画の…

積立投資008/219ヵ月

すがじんです。こんにちは^^ 金融資産1億円、地道にやれば達成できるような気がしてます。そのための超簡単な方法、積立投資、体を張って219ヶ月で到達することを実証していきます。8か月過ぎました! 目次 8か月目の予実 感じたこと 推薦図書 付録①:積立…

FIRE後、時間の使い方をIPOで整理してみよう!

すがじんです、こんにちは^^ stand.fm FIREしてからそろそろ一年。首じゃなくて、Financial Independent, Retire Earlyね もしも100%自分の時間を好きなように使えるなら何したいか? 自分の興味の赴くままに時間を使って、こんなことやってきました! ①:…

自分のパーソナル・トランスフォーメーション(現在進行形)

すがじんです、こんにちは^^ 先日、セミナーズのMBS(Marketing Breakthrough Series)受けてきました。 seminars-channel.com 3日間の缶詰研修です。 すがじん、学びが多すぎて、実装してみたい欲に駆られております。 実装してまた改善サイクルを回す、…

子供の投資、毎月いくら?どこに投資するか?問題 親子投資チャレンジ#004

すがじんです、こんにちは^^ 子供が投資始めるにあたって、親として考えたことを書き記しておきます!今回は主に毎月の投資額と投資銘柄の選定について。目指せ、マネーネイティブ!! 目次 はじめに(注意事項) 毎月の投資額、いくらにするか問題 どこに…

積立投資vsヘッジファンド#005(20年11月)

すがじんです。こんにちは^^ 金融資産1億円突破のための超簡単な方法、積立投資。体を張って219ヶ月で到達することを実証していきます。すがじんは地道な努力Loverです!!ヘッジファンドとの成績比較、いってみましょ~ 目次 当比較企画の経緯 #005か月目…

積立投資007/219ヵ月

すがじんです。こんにちは^^ 金融資産1億円突破のための超簡単な方法、積立投資。体を張って219ヶ月で到達することを実証していきます。7か月目、先月に引き続き好調! 目次 7か月目の予実 感じたこと 推薦図書 付録①:積立投資企画のきっかけ 付録②:積立…

あなたのトランスフォーメーション、左脳で支援します!

もう2020終わり、いかがお過ごしでしょうか? すがじんはSDGsに触発うけたせいか、極力モノを捨てずにメルカリで引き取ってもらおうと奮闘しました。 メルカリ祭り、普段やらないことやってクタクタです、メルカリ投稿に飽きた年末でしたw2020は自分自身に…

心のトランスフォーメーション

すがじんです、こんにちは!! 先日、6日間のセミナー終了しました。 ドラゴンボールで言うところの「精神と時の部屋」から帰ってきましたよ~!!という気分ですw 参加してきたのは、アンソニーロビンズの代表的セミナーと言われているDWDです。 ※アンソニ…

子供の投資、どこから考えるか問題 親子投資チャレンジ#003

すがじんです、こんにちは^^ 子供が投資始めるにあたって、親として考えたことを書き記しておきます!今回は主に学習の流れと口座開設について。目指せ、マネーネイティブ!! 目次 はじめに(注意事項) 投資を学習する流れ 証券口座の開設 おわりに 推薦…

積立投資vsヘッジファンド#004(20年10月)

すがじんです。こんにちは^^ 金融資産1億円突破のための超簡単な方法、積立投資。体を張って219ヶ月で到達することを実証していきます。すがじんは地道な努力Loverです!!ヘッジファンドとの成績比較、いってみましょ~ 目次 当比較企画の経緯 #004か月目…

積立投資006/219ヵ月

すがじんです。こんにちは^^ 金融資産1億円突破のための超簡単な方法、積立投資。体を張って219ヶ月で到達することを実証していきます。6か月目、先月から一転して好調感w 目次 6か月目の予実 感じたこと 推薦図書 付録①:積立投資企画のきっかけ 付録②:…

どういう経緯で、子供自ら投資をやる気になったのか?親子投資チャレンジ#002

すがじんです、こんにちは^^ 子供が投資やってみる!!と言い出しました。今回はどうして子供が自ら投資をやろうと思ったのか、書いてみます。 目次 子供がやる気になった経緯 自発性はどこから生まれるのか? 推薦図書 スタエフ版こちら stand.fm 子供がや…

なぜ子供に投資を経験させたいのか??親子投資チャレンジ#001

すがじんです、こんにちは^^ 若いうちに教わっておきたかったこと、ありませんか? 知っていれば人生がより豊かになってたのになぁと思うようなこと。 お金、健康、人の心、コミュニケーション、などなど。 今回、親子で投資に挑戦することになりました。 …

Lifetime Wellnessのキモ、【健康の循環】とは?

すがじんです、こんにちは^^ 現在、絶賛ファスティング中です!食欲の秋にドMプレイw今回は【健康の循環】について思ったことユルユル書きます~ 目次 すがじんの現在 Lifetime Wellnessのキモ ファスティングで何しているか おわりに 推薦図書 スタエフ…

自分を変化・進化させ続ける「PX」とは?

すがじんです!こんにちは^^ 今回は、PXという言葉について取り扱ってみます! 目次 PXとは? PXやってますか? すがじんのPX おわりに 推薦図書 スタエフ版こちら↓↓ stand.fm PXとは? Personal Transformation(パーソナル・トランスフォーメーション)の…

「歩き」で見えた景色

すがじんです。こんにちは^^今回はちょっと趣向を変えて、いつもと違う行動すると発見あるよね~とゆーおはなし 目次 皆さま、メンターつけてますか? 来年の生き方(仮) いつもと違う行動の例 発見したことの例 推薦図書 スタエフ版、こちら↓↓ stand.fm …

家中をシアター化してみた!

すがじんです。こんにちは^^ 今回は、嵐のラストコンサート、アラフェス2020のために家中をシアター化したおはなし。ついでに事業妄想をば。 目次 きっかけ シアター化の準備物 プロジェクタ 音響機材 スマホからプロジェクタに映像を飛ばす機器 シアター…

積立投資vsヘッジファンド#003(20年9月)

すがじんです。こんにちは^^ 金融資産1億円突破のための超簡単な方法、積立投資。体を張って219ヶ月で到達することを実証していきます。すがじんは地道な努力Loverです!!ヘッジファンドとの成績比較、いってみましょ~ 目次 当比較企画の経緯 #003か月目…

積立投資005/219ヵ月

すがじんです。こんにちは^^ 金融資産1億円突破のための超簡単な方法、積立投資。体を張って219ヶ月で到達することを実証していきます。5か月目、先月に引き続き雲行き怪しいw 目次 5か月目の予実 感じたこと 推薦図書 付録①:積立投資企画のきっかけ 付…

なぜ積立投資実践会の実験を終えるのか?_コミュニティ作りチャレンジ!#08

すがじんです、こんにちは^^ 今回は、数か月にわたって取り組んできた積立投資実践会の実験を終えます、というご報告です! 目次 これまでの経緯 実験を終える理由 サービスのあるべき姿 終わりに 推薦図書 参考:お金の学校 スタエフ版こちら↓↓ stand.fm …

積立投資実践会20年9月の結果_コミュニティ作りチャレンジ!#07

すがじんです。こんにちは^^ 積立投資実践会という名のコミュニティー運営を実験しています。今回は20年9月の結果についてです! 目次 活動の経緯 20年9月の集計結果 おわりに 推薦図書 スタエフ版こちら↓↓ stand.fm 活動の経緯 「金融資産1億円は地道な努…

リタイアしてみて思う【幸せ感】とは?

こんにちは、すがじんです^^ 昨日、とある動画を見ながら、幸せってこれだよな~と思ったので、取り上げてみたいと思います! 目次 今回眺めた動画 幸せ感 「テンプレ生活」について おわりに 推薦図書 今回は音声メディアと連携してみます!!聞きながら…

積立投資実践会で、もっとも悩んだこと_コミュニティ作りチャレンジ!#06

すがじんです、こんにちは^^ この数ヶ月間、はじめてオンラインコミュニティーを運営してみました。積立投資実践会です。今回は、もっとも悩んだことについて^^; 目次 何をしている会なのか? もっとも悩んだ事は何か? この会のミッションは何なのか?…

積立投資vsヘッジファンド(20年8月)

すがじんです。こんにちは^^ 金融資産1億円突破のための超簡単な方法、積立投資。体を張って219ヶ月で到達することを実証していきます。すがじんは地道な努力Loverです!!ヘッジファンドとの成績比較、いってみましょ~ 目次 前回のお話 20年8月の比較結…

積立投資004/219ヵ月

すがじんです。こんにちは^^ 金融資産1億円突破のための超簡単な方法、積立投資。体を張って219ヶ月で到達することを実証していきます。4か月目、ここで雲行き怪しくなるw 目次 4か月目の予実 感じたこと 推薦図書 付録①:積立投資企画のきっかけ 付録②:…

積立投資はヘッジファンドに遜色ない結果を出せるんじゃないか?説

すがじんです。こんにちは^^ アーリーリタイヤして以降、資産が勝手に増えていく仕掛けを作りました。その資産構成の一部である、ヘッジファンドの取り組みについて紹介してみよう!!の回です 目次 ヘッジファンドとは何か なぜヘッジファンドに資金を入…