主夫しゃちょーの考え事

オカネだけじゃないアセット作りについて

前代未聞!!物々交換型のスポット左脳レンタルサービス

 

パンパカパーン‼️

「すがじんのPX相談室」の実験、今週50事例に到達しました‼️

 

www.assetprocessor.info



「100事例作り込みマラソン」の折り返しに突入です🤗


皆さまに支えられながら、実験ここまで到達しております。

 

ありがとうございます😭

ペースは4ヶ月で50事例、ゆるり取り組んでまして、目標の100事例まで残り推定4ヶ月、7月頃といったところでしょうか。

そろそろ、初めてのウェブサイト作りにチャレンジしちゃおうかな〜なんて思ったり。

ブログタイトルは、サービスタイトルの素案です。

これから楽しく磨き込んでいきます。


さて、ここまでの物々交換をご紹介してみます。 

 

【飲食・実物系】

・ごはん、お茶

・地元の名産品
 (果物、野菜、米、魚)

・オススメの焼酎、ワイン

・自社取扱製品
 (食器、ワイン、美容品、サプリ)

・独自ネットワークを活用した飲食店リスト
 (子連れでも安心して奥さんが楽しめる)


【サービス・支援系】

・オンライントレーニン

・オンライン瞑想会

・当サービスに対する新規事業レビュー

・ファッションコンサルタントご紹介

・不動産コンサルティング

チャネリング

・将来のウェブサイト向け「顧客の声(実名写真付き)」

・利用後の感想ブログ(当サービスの周知)


【知識・権利系】

セミナーテキスト

セミナー動画

・自社運営バーでの飲食権

・自社運営施設の宿泊権


【たまに現金】

 

面白くないですか??😂

だんだん、自分の想像を超える展開になってきました🤣

お金を介在させないことで、信用・温かみを感じるとともに、自分の引き出しも広がる😍


次に、これまでのご相談内容も一覧してみます。

 

 【事業構想系】

  企業グループを最大化させるためのストーリー作り

  顧客にファンになってもらうための事業ストーリー作り

  デジタルツールを活用したカスタマージャーニーの構築

  自社・自身に適した新規事業のテーマ設定

  顧客層を拡大させるにあたっての訴求方法の検討

  新規事業で考え漏れていることがないか壁打ち


 【組織変革系】

  ティール組織をどのように導入していくと良いか

  社員のエンゲージメントを高めるための施策について


 【業務変革系】

  法人営業のステータスに応じた売上見込みの算出方法


 【自己変革系】

  withコロナ時代で自社・自身をどうピボットさせるか

  自社・自身の本当の強みは何か

  自社・自身の限られたリソースをどこに集中させるべきか

  そもそも自身は一体何をしたいのか

  withコロナ時代のキャリア構築

  「自分軸の幸せ」について一度じっくり考えてみたい



自分で言うのもなんですが、結構幅広いですね😎

個人的には、以下の職業を薄く組み合わせたイメージで、アプローチ・貢献させていただいてます。

 

・投資家
・プロ経営者・新規事業責任者
・戦略・業務・組織コンサル
・ビジネス・メンタルコーチ
セミナー講師
メカトロニクスエンジニア

・主夫

 


相談者さまに傾聴しながら、本当に思っていることを引き出して、可視化・構造化。たまに僕から他業界事例を提示しつつ、最後はご本人がネクストアクションを決めていく形です。


着実に前進させるために、リピートいただく方もいらっしゃいます。

【楽しい自己変革】【着実な自己変革】を一緒に実現していきませんか?😁

予約サイト作りながら、将来のウェブサイトの妄想も膨らましています🧐


何かご興味を持っていただいた場合は、TWITTERからコンタクトお願いします‼️


ではでは‼️