主夫しゃちょーの考え事

オカネだけじゃないアセット作りについて

積立投資vsヘッジファンド(20年8月)

 

すがじんです。こんにちは^^

 

金融資産1億円突破のための超簡単な方法、積立投資。体を張って219ヶ月で到達することを実証していきます。すがじんは地道な努力Loverです!!ヘッジファンドとの成績比較、いってみましょ~

 

目次

 

前回のお話

 

www.assetprocessor.info

  

 

 

20年8月の比較結果(2か月目)

 

ヘッジファンド, 積立投資


 

20年8月の単月での勝敗は判定が難しいです

 

累積の資産成長率で見ると、積立投資に軍配が上がりました!!

 

 

感じたこと

 

7月8月は、株式市場が好調でした

 

ちょうどコロナショックで落ち込む前のピークに戻ったタイミングでしたね

 

20年8月の積立投資結果のエントリがこちらです^^

www.assetprocessor.info

 

金利を長期間低くしますよ、とFRBがほのめかしたため、債券を持ち続けるか悩んでました。(↑の表の積立投資でいうところのTMF)

 

翌月の20年9月には、積立投資の成績が一気に落ち込むことになるのですが、そこをヘッジファンドがどう持ちこたえるのか!?非常に楽しみです

 

繰り返し、なぜこんな比較企画をやってるかというと??

 

「積立投資っていいんだよ!!」「愚直にやろうぜ!!」を皆さんに説いて回りたいから!!!!!

 

ではまた次回!!

 

P.S.
内容面白かったら、ブログ本文下の星マークをクリックしてください!!
連打もウェルカム、すがじん、喜びます^^

 

 

推薦図書

 

富裕層のNo1投資戦略:ヘッジファンドに興味を持った人向け 

 

amzn.to


 

 

付録:積立投資vsヘッジファンド投資を企画したきっかけ

 

↓起案のきっかけ

www.assetprocessor.info