主夫しゃちょーの考え事

オカネだけじゃないアセット作りについて

積立投資 002/219ヵ月

 すがじんです。こんにちは^^

 

金融資産1億円突破のための超簡単な方法、積立投資。体を張って219ヶ月で到達することを実証していきます。2か月目、調子よすぎてビビる( ゚Д゚)

 

目次

 

  

2か月目の予実

 

両コースともに想定値を上回りました

 

資産成長率

資産評価額

 

資産状況



 

感じたこと

 

なかなかやりますな、AコースもBコースも!
こんな実績値たたき出すなんてテンション上がるw

  

ただし、あくまで2か月目としてのただの結果なので、長い目で見ていきましょーねー

 

当チャレンジで本当に取り組みたいことは、下がったときの恐怖マネジメント!!

 

ちなみに下がる前の恐怖マネジメントは投資ルール(下記)に記載してます 
機械的に処理してしまえば、怖いものはない!!

 

あ~早くすがじんの恐怖について綴りたい
マゾなのかよ、お前w

 

株式・債券・金・為替のチャートを毎日眺めていると、市場参加者が探り探りモードになってる様子を感じます
ワクチン開発の進展、FRBの景気回復長期化予測、米中対立の激化、米国大統領選延期!?問題、欧州復興基金の合意、コロナ第二波の勃興、欧米諸国のGDP予測(年率換算-30%)発表、などなど

 

リスクをとりつづけるのか、回避するのかは、自己責任で!!

 

すがじんは淡々と積立を続けます

 

暴落はよw

 

ではまた次回!!

 

P.S.
内容面白かったら、ブログ本文の下にある【星マーク】をクリックしてください!!
連打もウェルカム、すがじん、喜びます^^

 

推薦図書

 

なまけものが得をするワンコインつみたて投資術: 愚直な積み重ねは大きな成果になります。その第一歩としてほどよい手引きをしてくれる本

 

amzn.to


 

 

【参考】積立投資企画のきっかけ

 

↓起案のきっかけ

www.assetprocessor.info

 

 

【参考】積立投資企画の大前提

 

www.assetprocessor.info

  

 

【参考】投資対象と投資ルール

  

www.assetprocessor.info