主夫しゃちょーの考え事

オカネだけじゃないアセット作りについて

初アフィリエイト収入、92円!!なぜムチャクチャ嬉しいかというと??

 

すがじんです。こんにちは^^

 

気が付けばAMAZONアフィリエイト収入が集計されてました。すがじんにとって記念日なので、素直な気持ちと発見とを記録しときます

 

目次

 

 

素直な気持ち

 

amazon associate, アマゾンアソシエイト

アマゾン・アソシエイトのダッシュボード

 

ブロリー

 

おぉ!!

 

すげぇ!!

 

このブログがお金を稼いだ!!

 

自分の知識・見識を発信してたら、読者さまがさらなる知識を得るという行動してくれた!!

 

読者さまに行動を促せたこのブログを誇りたい!!

 

ブログが資産になるって、こういうことだったのか!!

 

 

発見①:実験感覚

 

新規事業でファーストユーザーが買ってくれたのと、近い感動ですね、コレ
あ~あの時は本当に気が張り詰めてたなぁ(;´∀`)

 

違いとしてはこのアフィリエイトの方が「気が付けば」感が強い。実験感覚
ブログで稼ぐことに期待はほとんどしてなくて、実験してみたらなんか反応来ちゃった、的な(・∀・)

 

前者(新規事業)と後者(アフィリエイト)とでは、最初の収益を上げるまでの精神的な負担がまるで違ってて、後者は無茶苦茶ライトで精神衛生上よい

 

こんな感じの実験感覚で事業をボコボコ立ち上げるのって、精神衛生上、長続きしそう
逆にデコデコ手仕舞いすることもあるのでしょう

 

 

発見②:数式

 

データから数式モデルをサクッと作ってみると・・・

 

・1アフィリエイトざっくり50円(実際は書籍代の3%とからしい)

 

・この3週間で当ブログからAmazonに誘導できたのが210件、2注文なのでざっくり1%のコンバージョン 

 

・この3週間で当ブログへの訪問者数は延べ311人、そのうち210人がAmazonに飛んだので、ざっくり70%のコンバージョン

google analytics, グーグルアナリティクス

グーグル・アナリティックスのダッシュボード

 

・これらのコンバージョン率は、これから件数増えて収斂していくはずなので、あくまで初期値としての扱い

 

現時点の数式は

 

アフィリエイト収入=訪問者数x70%x1%x50円

 

 

発見③:ブログで稼ぐ人

 

ブログでサラリーマン月収稼いでいる人はどれだけの訪問者数がいるかというと・・・

 

月20万円として上記数式にいれてみると・・・

 

ざっくり月当たり57万訪問

 

当ブログは3週間で311訪問、月換算400訪問

 

・・・

 

単純に、すげぇ!!月20万も稼ぐブロガー、どんだけ努力してんじゃ!!

 

で、今のトップブロガーってどんだけ稼げてるのか??

 

・試しにブログ村のトップの人(しょうこちゃん)を見てみると、、、週間PV707,952なので、1PV10スコアとして、ざっくり7万訪問

 

ブログ村

ブログ村PVランキング

 

・月に換算するとざっくり30万訪問

 

・これでようやくアフィリエイト収入は月10万円程度か・・・
 収入源になる広告はアフィリエイト以外にも色々あるので、サラリーマン月収に到達しているかもです

 

ブログで稼ぐ人って、鬼だね!!

 

努力のヒトだ!!

 

 

おわりに

 

すがじん、数の大小ではなくて、ゼロイチの実現に素直に感動しますた

 

そしてその後の発見も妄想が進んで楽しかった^^

 

ブログが資産になるって、こういうことだったのか!?

 

ようやく実感が持てた!!

 

こうやって、「好きなこと」が資産になっていくんだなぁ!!

 

【引用】

 

そのミニマム・ライフコストを、ベーシックインカムで賄えるようになった段階で「お金のためだけに働くことをやめる」のだ。つまり、あとは「好きなことを極める」「やりたいことに時間を費やす」「大切な人ともっと長い時間を過ごす」という方向にシフトするのである。

そうやって数年経つと不思議なことが起きる。肉体もメンタルも健康になって、脳のパフォーマンスが驚くほど高まり、まったくお金になることを考えてなかった「好き」や「やりたいこと」が、どんどんマネタイズされていくのだ。

4dsk.co

 

感動T^T


ではまた次回!!

 

P.S.
内容面白かったら、ブログ本文の下にある【星マーク】をクリックしてください!!
連打もウェルカム、すがじん、喜びます^^

 

推薦図書

 

1万円起業:好きなことを追及してたらなんか稼げちゃったョ事例集。皆、自由になろう!!

 

amzn.to